学校法人松山学院 松山城南高等学校

TEL

本気の野球バカ 募集中!! 本気の野球バカ 募集中!! 本気の野球バカ 募集中!!

野球部とはAbout

『本気で甲子園を目指す!』
君を待ってます!

甲子園で勝つことを目指して日々練習しています。「人間的成長なくして技術向上なし」を念頭に常日頃の生活や人として当たり前のあいさつなどがしっかりとできる人間を育てます。

【監督プロフィール】阿保 暢彦 5歳より野球を始め、野球部強豪校の修徳高校を経て駒澤大学に進学し、修徳高校硬式野球部監督就任。
2013年夏、東東京代表として甲子園出場、その年の国体では優勝を果たす。

監督 阿保 暢彦

監督阿保 暢彦

野球部専用グラウンド

学生寮

城南高校は、学生寮がございます。
安心して県外から入学していただけます。

食堂(カフェテリア城南)

部活動後は、楽しく和気あいあいとした雰囲気で食事をしています。
夜だけでなく、お昼はもちろん朝も利用可能です。

寮食

城南高校の食事は、質も量もトップクラスと言われています。保護者の方も安心していただけるよう、委託ではなく目の前で調理することや、生徒の体に配慮した栄養のある食事の提供を心掛けています。

平日の1日(例)

07:00
起床・点呼(寮生の場合)
15:30
授業日程終了
16:00
練習開始 ノック・バッティング・実践練習・トレーニング等
19:30
練習終了(19:00~20:00まで) ※夜間練習の場合あり

土日の1日(例)

09:00
起床・点呼(寮生の場合) ノック・バッティング・実践練習・トレーニング等 または練習試合(主に遠征)
17:00
練習終了

高校3年間だと腹を決め、今の生活を離れ何かを捨てることで、未知のストーリーが始まるはず。
「勝ち続ける華やかさより、何度負けても立ち上がる」 そんな姿がカッコイイと感じる君、一緒に甲子園を目指しませんか? 

資料請求・お問い合わせ
資料請求・お問い合わせ